ミラクルメッセージ

当たり前

幸せレーダーの感度を上げよう

当たり前の生活

今の日本の人たちは、
とても恵まれている。
と私は思う。

色々と問題があるにはあるが、
戦争もなく、平和。

お気に入りの服を着られる。
毎日、ご飯が食べられる。
エアコン付きの部屋で過ごせる。
TVを見る事ができる。
お風呂に入ることができる。
音楽を楽しむ事ができる。
本を読むことができる。
etc

こんな事があって、当たり前だ。
と過ごしている。

鈍感になった当たり前

こんな当たり前ができなくなる。
なんて想像できないだろう。

食べ物がなくなり、
いつもお腹ペコペコ。

戦争、災害に巻き込まれ、
生きるのがやっと。

ニュースで見る世界で起きてる事。
なにか他人事。
映画かなにかのように思え、
現在の事かどうか鈍感。

現在も、ニュースでは、
信じられない色々な事が起こっています。
ただ運がよく、対岸の火事なだけ
なのかもしれません。

当たり前に感謝を

日本に生まれ、
とっても幸せだ。

その当たり前の事に
「感謝」しよう。

これをはじめると、
もっと幸せを実感できるんです。

結局、「幸せ」って、
当たり前の事を
どれだけ喜べるかどうか。
だと、私は思うんです。

高級レストランで、
美味しいものを食べる。
ブランド物を買う。
なんて贅沢をする事も、
お金さえだせば可能ですし。

道端に咲いているタンポポを
みてキレイだなと感じる。

そういう周りにある当たり前。

ほっこりして、
思わず笑みが漏れる。

そんな事を見つけましょう。
そうすると、、、
毎日が幸せになってきます。

そうです。
幸せレーダーの感度を上げてください。
当たり前に「感謝」しましょう。

まとめ

本当に「恵まれてるな」
って思います。

しかし、
これが続くかどうか。

だから、、、
当たり前に「感謝」し、
幸せレーダーの感度は、
上げておきたい。

当たり前が逃げてゆかないよう
笑顔を増やしましょう。

関連コラム