ミラクルメッセージ

自滅

自滅を防ごう

自滅の要因

あなたは、「自滅した」事。
あるだろうか。

「そんな事はない」と
思いたいだけで、
実は、自滅していませんか?

というのも、
自滅の一番の要因が、
「あきらめ」というもの。

あきらめたつもりはないが、
モチベーションが。。。
とか。
お金がなくて。。。
時間がなくて。。。

言い訳の言葉が増えだしたら、
危険信号です。

「あきらめ」が
顔を出し始めています。

そうすると、、、
益々うまくいかなくなる。

消極的になる。

何もしなくなる。

あ、自滅。。。

「あきらめ」防止

この「あきらめ」を
防止する方法が、
「言葉にする」です。

それを言い続ける。

失敗しても負けずに、
「ごめんなさい」し、
再トライする。

その言葉が促進力を生み、
一歩前進させます。

言葉にできなくなったら、
「あきらめ」の芽が出てきた。

と、早々に打ち破り、
「言葉」にしましょう。

言葉の魔法

誰にでも可能で、
実に簡単な防止法。

それが「言葉にする」事。

そうすると、
自分に魔法がかかるのです。

しかし、うまくかず、
ちょっぴり弱気になると、
出てきちゃいます。

だから、、、
おまじないのように、
「言葉にする」事が大事です。

それを言い続けましょう。

どんな時でも、
思い出せるように。

もっと自分を信じて、
言葉にしましょう。

まとめ

「あきらめ」というのが、
自滅する要因です。

うまくいかなくなると、
消極的になり、
何もしなくなる。

悪循環に陥ります。

誰にでも可能で、
実に簡単な自分に
魔法をかける方法が
「言葉にする」です。

それを言い続ける事。

弱気が出たきたなら、
思い出せるように。

言葉で自分に魔法をかけよう!

 

関連コラム