ミラクルメッセージ

前祝い

予祝でパワーアップしよう!

予祝とは?!

予祝(よしゅく)とは、夢の叶える方法のひとつです。
「思考は現実化する」という格言がありますが、
この予祝は、先に前祝いを計画してしまおう。
というものです。

古来伝統の前祝い

日本人は、古来より「予祝」を行っています。
そのひとつが、日本人が大好きなお花見。
これは、予祝のひとつです。
春の桜を見ながら、仲間とワイワイ。
お酒など飲みながら、楽しむ。
先に喜び合い、祝う事により、
願いを引き寄せようとしていたのです。

背中を押す

あともうちょっとだけ足りない。
そんな事がたくさんありませんか。
「頑張りたい」気持ちもある。
しかし。。。

そんな人は、自分で自分の背中を押す「予祝」。
これを活用し夢や目標を達成しちゃってください。

そんなお話が先日も現実にありました。
その方は、実に具体的に実行しています。

連れていきたい方をたくさん誘い、
行きたいお店を予約。

そして、未来の成功イメージが現実化したんだそうです。
知っていても行動しなければ、効力を失います。

自分で自分の背中を押す。
もう一歩前進する原動力になります。

まとめ

予祝で、夢の叶える魔法をかけましょう。
前祝いの準備をしましょう。
より具体的に。

そうすれば、背中を押してくれます。
自分で自分の背中を押し、
もう一歩の勇気ある推進力を与えます。
そして、その夢が現実化します。

予祝でパワーアップしよう!

 

関連コラム