ミラクルメッセージ

一歩踏み

小さなことからでもいい

あなたができる小さなこと、どんなことがあるでしょうか。
何か大きな変化をしなければと考えてしまう人がいるかもしれません。

しかし、いきなり大きな変化が出来るわけはありません。

何事も小さなことからでいいのです。

大事な事は、成長しようと試みることです。
関わる人に貢献しようと試みることが大事なのです。

そう思えば思うほど、小さなことでも行動します。

自分が今できること、それを実行していく事が大事なのです。

誰でも、ちょっとだけなら、行動を変えられるはずですね。

まずは、今の行動を少しだけ変化させて行動すればいいのです。

それを継続していくことで、結果的に、大きな変化に繋がっていくわけです。

踏み出す勇気を持ちましょう

繰り返しますが、最初は小さな一歩でいいので踏み出すことが大事です。
あとはそれを継続する事です。

ダメなのは、小さな一歩すら踏み出さないことです。

何かしらの理由をつけて、考え方を変えない、行動を変えないことです。

一歩踏み出さなければ、得られるものが変わることはありません。

理由は最初は何でもいいと思います。

とにかく、小さくてもいいので、一歩踏み出さなければ、
何も変わらないどころか、後退していくという事を真剣に理解することです。

まとめ

ただ待っていても何も変わりませんよね。

一歩踏み出すのが、変わるのが嫌だと無意識に思っているのかもしれません。

ですが一歩踏み出してみれば、

自分が考えていたこと以上に簡単な事かもしれません。

また、やってみないと分からないことが多いですよね。

勇気を出して、小さなことでもいい。

一歩踏み出してみましょう。

関連コラム

カテゴリー