ミラクルメッセージ

役割を果たす

人の役割

人には、皆、何かしらの役割がある。

会社の中での役割も。

家族や家庭の中での役割も。

そして、、、

人生における役割もあるのではないでしょうか。

人は、必ず死に。

それは、いつ訪れるかはわかりません。

明日、突然という事も。

人生と四季

人生には、四季がある。

四季とは、春夏秋冬ですね。

春には春の役割。

その役割を果たして、夏へ。

夏も、秋も、そして、冬も同様に。

それぞれの季節の役割を果たして、次に移っていく。

人生も、まさに同じ。

自分の役割を果たして、次にバトンタッチしていく。

この事が大事なのだと思います。

まとめ

大事なことは、自分の役割をしっかりと果たす事。

人生に限らず、家族、家庭、会社などすべて。

何に置き換えても、同じことが言えますよね。

自分の役割を、しっかりと認識する。

そして、精一杯、その役割を果たしていきましょう。

関連コラム