ミラクルメッセージ

マイナスをプラスに変える

マイナスに意識が行きやすい

1日の中でも、プラスとマイナスの出来事を
繰り返していると思います。

ところが、多くの人は、マイナスのことに意識が行きやすいです。

仮に同じくらいのプラスの出来事とマイナスの出来事があったとしても、
どうしても、本人の認識は、マイナスの出来事のほうが大きく感じるものです。

さらに言えば、自分自身にとってマイナスの出来事などが起こると、
それを事実以上に、さらに自分自身で、よりマイナスにしていくのです。

またマイナスな出来事は、
後日思い出してまたマイナス思考に陥ってしまいがちです。

感じ方次第で変えられる

起こる出来事なども、ある程度の期間で見れば、プラスとマイナスは同じくらいなのです。

ただ、それを自分自身がどう感じているかの違いだけなのです。

実際に、運がいい人、ついている人は、マイナスをプラスに変えるのが上手い人です。
こういうことも習慣でしょう。

もともとそういう癖がある人もいれば、日々練習、訓練を繰り返していきながら、
マイナスをプラスに変えることができるようになったという人もいますね。

では、あなたは、現時点で、どうでしょうか。

あなたに起こるマイナスな出来事、
あるいは、マイナスかもしれないと思える出来事など、
プラスに変えることができていますか?

これはとても大事なことです。

マイナスな出来事もとらえ方次第では、
プラスの部分があるはずです。

マイナス思考は卒業しましょう!

まとめ

日々、あなたにとってプラスやマイナスに感じることが繰り返し起こっているのです。

なので、その一つ一つの出来事に対して、プラスに変えることができるかどうかは、
もの凄い大きなことなのです。

あなた自身の感情面、あなたの行動面、すべてが大きく変わるということです。
つまり、結果が全く違ってくるということなのです。

マイナスをプラスに変える、常に意識して過ごしましょう。

関連コラム

カテゴリー