目の前いる人を大切にできない、繋がりを大切にできない人が成功できない理由

つながりを大切にしてますか?

それぞれのレベル、ステージも違うので、
相手が何を言っているかわからないとか、
こんな人と繋がっていても意味がないとか思う事もあるでしょう(笑)

何かを聞いたり、見たりしたとしても、
皆、それぞれ感じている部分や気づく部分は違います。

それでも大事なことは、何かに気づいたら、すぐに実践することです。
感動した、良かったで終わりにするのではなく、
すぐに行動していく事が大事です。

実践していくこと、仮に、1日1%の成長、変化でも、
もの凄いことになっていきますよ。

今度やろう、明日からやろうでは変わりません。
先送り思考では、後退していくしかありません。
聞いた瞬間から変わると決めることが大事です(笑)

なぜかと言えば、時間は有限であること。
そして、出会いは限られるからです。

だからこそ、今目の前にいる人との繋がりを大切にしましょう。
奇跡の出会いでの繋がりです。

今あなたの周りにいる人との繋がりを大事に出来ない人が、
新たな出会いを求めて行動しても、結果は見えてます(笑)

一時的に上手く言ったように見える人もいますが、
思考が変わらない限り、最終的には同じことを繰り返すだけです(笑)

よく聞くのが、良い人と出会ったら頑張れるとか、
素晴らしい人と出会えれば自分も変われるとか、
そういうことを当たり前のように言い続けている人がいます(笑)

それは裏を返せば、今出会っている人は良くない、
素晴らしくないと言っているのと同じですね(笑)
それを言っているあなたが一番問題ありだということです(笑)

誰からでも学べることはあります。

自分のレベルが上がっていないのに、
相手にだけ求めていくのは無理があります。
必ず途中で限界が来ますし、
相手からも距離を置かれるようになってきます(笑)

もの凄い奇跡で今繋がっている人、
一緒に頑張っている仲間を大事に出来なくて、
自分自身が努力もせずに、新たな出会いばかり求めても、
上手くいくわけはありません(笑)

目先の損得、上辺のテクニックや枝葉だけで動く人にこういう人は多いですが、
残念ながら、ただ同じような行動を繰り返すことになります。

自分のレベルが上がったり、ステージが上がってきたりして、
必然的に繋がる人が変わっていくのは良い事ですが、
多くの場合は、そうではなく、深層心理的には依存思考が強いために、
自分が変わることを避け、自分と向き合うことから逃げ、
他を求めていくのです(笑)

出会う人で人生が大きく変わることがあるのは否定しませんし、
誰と繋がっているかが大事であるということも、そのとおりだと思います。

但し、その繋がり方が重要であり、
また、出会って大きく良い方向に変わるためには
あなた自身の準備が出来ていなければ、何も変わらないと言うことを
知っておくべきでしょう。

陰で人の悪口や愚痴、不平不満ばかり言っているような人、
信用を失うような行動、人を裏切るような行動を平気でとるような人は、
誰と出会っても、誰と繋がっても、結果は同じことです(笑)

まずは、目の前のつながりをもっと大切に考えてみましょう。
あなたが相手にできる事、相手を喜ばす事、相手に貢献できること
考えればいくらでもあるはずです。

人との繋がり、人間関係、軽く考えるのはやめたほうが良いと思いますよ(笑)
まあ、自分では誰もそうは思っていないのでしょうけど、、、(笑)

理想の過ごし方、生活、気になっている事、やっぱりみな違うし、
また、仕事というものに対する意識も、まさにひとそれぞれです。
何が正解とか言うものではありません。

まずは、自分自身をもっと知る事、周りの人をもっと知ることから
始めて見るといいと思います。
そのうえで、今繋がっている人を大切にして見てはいかがでしょうか。

人との繋がりを大切にするということ、あらためて考えてみる事は
もの凄く大事だと思います。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP