格差の時代になると、さらに勇気が必要になってくると思いませんか

勇気がさらに必要な時代?
それとも勇気は必要ない?

勇気にもいろいろあります。
必要な勇気もあれば、あまり必要でない勇気もありますね。

下記にいくつかの勇気を書いてみます。

どの勇気がこれから一番大事、必要だと考えますか、
それとも、、、勇気なんて特に要らないと考えますか、、、(笑)

私個人的には、一定以上の生活を望むなら、理想に近い人生を送りたいなら
やはり勇気は、今まで以上に必要な時代に入っていると思います。

 1.失敗を恐れない勇気
 2.行動する勇気
 3.恥をかく勇気
 4.時価の自分と向き合う勇気
 5.決断する勇気
 6.野心を語る勇気
 7.耳に痛いアドバイスを聞く勇気
 8.責任をとる勇気
 9.撤退する勇気
10.収入の大幅ダウンを恐れない勇気
11.メンツを捨てる勇気
12.泥にまみれる勇気
13.人に叱られる勇気
14.異議を唱える勇気
15.言い訳をしない勇気
16.群れない勇気
17.逃げ道を断つ勇気
18.長いものに巻かれない勇気
19.自分を主張する勇気
20.自分より優れた者を認める勇気

なぜ今まで以上に勇気が必要かと言えば、
その違いがはっきりと表れる時代になってきたということです。

よく言われる格差の時代です。

勇気を持って、目の前のことに取り組んでいく人と、
言われたことだけ最低限やりながらなんとなく日々過ごしていく人との
意識レベルの差、意識レベルの格差がそのまま収入格差、生活格差に
繋がっていきます。

どう考えても、この流れは加速していくでしょう。

しかし、理屈ではわかっていても、この勇気と言うもの、
中々発揮できるものではありませんね(笑)

上に書かれている20の勇気だけでも、自分の行動を振り返ると、
出来ていないことが多いと思います(汗)

項目によっては、解釈を間違うとかえって危険なこともあります(笑)

どちらにしても、ひと昔、ふた昔前までとは違い、
普通に働いていれば、無条件に安定、安心が得られる時代ではない
ということです。

自主的にと言うレベルではなく、
主体的に動ける人、主体的に動こうと努力できる人でなければ、
厳しくなっていくことはあきらかだと思います。

やはり最低限の勇気は必要かもしれませんね。
その為の勇気、ぜひ増やしていく、発揮していく、実践していきましょう!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP