笑顔!笑顔!笑顔!

笑顔の大切さ!

 

あなたは笑顔でいることを心がけていますか?

 

笑顔の大切さ、効果、ありがたさなど、今までにもたくさん聞いていると思います。

笑顔の名言もたくさんありますね。

 


日々笑顔で人と接している人は、

それだけでもの凄いボランティアをしているのと同じです(笑)

社会貢献をしていることになります。

 


何かボランティアをしなければとか、社会貢献をしたいんですが何をすればいいか

決めかねているとか言う人がいますが、何よりもまずは笑顔でいることです。


常に笑顔でいる事。周りの人を不機嫌にさせないこと。本人が上機嫌でいること。

それが最高の社会貢献であり、ボランティアでもあります。

 

 

笑顔でいる時間、泣いている時間、悩んでいる時間、落ち込んでいる時間、

不平不満を言っている時間、愚痴を言っている時間、不機嫌でいる時間、

上機嫌でいる時間、どの時間を過ごすかは自分が決めています。

どうせなら笑顔で過ごすと自分で決めましょう(笑)

 


あなたがハッピーであれば、ハッピーな雰囲気を作っていれば、

周りもハッピーな気分になります。また、そういう人が寄ってきます(笑)

あなたが、不幸な顔をしていれば、不機嫌な顔をしていれば、

誰もあなたに近づきたいとは思わないでしょう(笑)

 


これは実態とは関係ありません。

他人の本当の心の中は見えないし、財政状況、交友関係、家族関係、人間関係などなど

本当のことは本人しかわかりません(笑)


演技でもいいのです。だからこそ、出来る限り笑顔でいること、

楽しそうにしている事、幸せそうにしている事、

上機嫌でいることがもの凄く大事なんです。

 


「笑顔が笑顔を連れてくる」

 

「楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しくなる」

 

「笑顔の周りには笑顔が集まる」


ところで、、、

感動すること、笑顔でいること、

これが出来るのは人間だけだと聞いたことがあります。

確かにその通りですね。

自分がどのくらい笑顔で過ごせているか、周りの人と笑顔で接しているか、、、

あらためて意識してみましょう。

そしてその時間を1分でも多く実践しましょう!

あなたの笑顔で救われる人がいるということを忘れずに!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

PAGE TOP