自分勝手、自己都合だけではない自律的に行動できる人を目指しましょう!

自律的に動く人になりましょう

あなたは自律的に動ける人ですか。

ここで言う自律的に動けるとは、臨機応変に動ける人の事です。

そういう意味なら、私は動ける、大丈夫というかもしれません(笑)
本当にそうでしょうか。

自分で考えて行動できるということですよ(笑)
しかも、会社であれば、それが会社の理念や方向性と
あっていなければダメなのです。

ほとんどの人は、それが難しいから、規則やルールがあるのです。
マニュアルなどもそうですね。

自分で勝手に考えると、判断を間違うことが多いからこそ、
そういうものが存在するのです(笑)

なので、まずは、しっかりと決められたことを守れる人になりましょう。
そのうえで、次のステージを目指すためにも、
自律的に動ける人になるのです。

優先順位、重要度、緊急度など、しっかりと理解し、判断できなければ、
会社が求める自律的な動きにはなりません。

常日頃から、会社が求める重要度、優先順位を、正確に把握しておくのです。
そういう努力をしていなければ、咄嗟の時に、
間違った行動をとる可能性が高いです。

そういう努力とは、つまり、重要度、緊急度、優先順位などを
明確に共有しておくことです。

本当の意味で、あなたが自律的に動ける人、臨機応変に動ける人であるためには
そういう努力をクリアしていかなければいけないということです。

ただ主体的に動けばいいのではありません。
時間をたくさん費やせばいいのでもありません(笑)

あなたの自己満足のための時間をいくら費やしても困ります(笑)
私はこんなに頑張っている、一生懸命やっているといくら訴えても、
それが求められている事とずれていたらダメなのです。

周りが求めている事、チームが求めている事、
会社から求められている事に対しての、
正しい努力でなければダメだということです。

本当の意味で自律的な動きができる人になるために、
あなたは、まず何をすればいいでしょうか、
どういう行動に時間を費やすのがいいでしょうか。

ぜひ、よく考えてみて下さい。
そして、自分勝手、自己都合だけではない、自律的に動ける人になりましょう。

昨日、今日と寒いですね(笑)
体調を崩さないように注意しましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP