運をつかめるような行動をとりましょう!

運を掴む

 

あなたは運がいいですか、それとも悪いですか。。。(笑)

 

運と言うものに関しては、具体的に目に見えるものでもないので、

様々なことが言われてきています。

 

何かの調査では、あなたは運がいいですかと聞くと、40%くらいの人が

自分は運がいいと答えるそうです。

では、運が悪いと答えるのはどのくらいいると思いますか。。。

それは、10%くらいだということです(笑)

 

ということは、50%くらい、つまり半分の人は、明確な答えがなく、

どちらでもないとか、その時によるとか、曖昧な回答のようです。

 

これにはもちろん正解はありませんね(笑)

本人が日々どう感じているかということです。

 

では、幸運とは、待っていれば、向こうからやってくるものでしょうか。

もしかしたら、そういう人もいるのかもしれませんが、

ほとんどの人はそうではないと思います。

 

目の前に起こる出来事を幸運にするかどうかは、

結局あなた自身が決めているような感じがします。

 

運が良かったと言うような人の話を聞いていると、

決してその時点では運が良いとは思えないようなことも多いです(笑)

 

幸運を引き寄せる人には、なんとなく共通項があると思います。

いくつか書いてみると、、、

・圧倒的な数、量

・何度も賭ける

・小さな決断をしている

・情熱を注いでいる

・大義がある

・利他の心がある

などが考えられます。もちろん他にもまだありますが、

上記のようなことは、共通しているのかなと思います。

 

仕事における幸運にも同じことが言えますね。

いきなり大きな賭けに出て失敗したら、それこそ、復活するのは大変ですが、

小さな賭けであれば、何回でもチャレンジできます。

事実、成功者と呼ばれているような人でも、何回も失敗して、

やっとひとつ上手くいくと言っていますね(笑)

 

そして、圧倒的な行動量、これはある時期必要なのかもしれません。

人と同じだけの行動量だとしたら、才能のある人にはかなわないだろうし、

環境がすべて整っているところにはかないませんね(笑)

この圧倒的な量をやり続けるには、大義があったり、その仕事に対する情熱が

なければ続かないでしょう。

 

こう考えてみると、幸運とは、やはり自分の考え方、行動が引き寄せている、

呼び込んでいるとも言えるのではないでしょうか。

 

あなたの日々の言動、行動、幸運を呼び込む様なものになっているでしょうか。。。

自分は運がいいと自信を持って言えるように、さらに運を掴めるように

日々過ごしていきましょう。

 

「幸運はあなたとともに始まります。あなたの考えと感情が

  あなたの運命を創造するのです。そして、その鍵はあなたの思考の中にあります」

 

「幸運、不運、それはあとになってから言えるもの」

 

「行動しなければ、行動を繰り返さなければ、運は掴めません」

 

ところで、、、

こういう話をすると、時々、全く逆のことを言い出したり、

粗を探すようなことを言う人がいます(笑)どう捉えるかは自由ですが、

自分自身を僻んで生きても、運が悪いと言い続けて過ごしても、

良い方向に変わることはないですよね(笑)

運がいいほうが良いと思うのであれば、素直に、運がいい人の考えを真似ればいいし、

そういう人の行動を真似ればいいと思います(笑)

目の前に起こる出来事は、長い目で見れば、特別な人を除いては、

誰もがそれほど差はないとも言われます。

つまり出来事に対する捉え方、考え方、そして、自分自身の行動すべてが、

運を良い方向に向かわせたりするのかなと感じます。

ひとつ言うとすれば、私は運が悪いと常に言っているような人には近づかないことです(笑)

運がいい人と付き合いましょう(笑)

 

さて、世間を騒がせているあのニュース、みなさんはどう思われているでしょうか。

昨日の生放送を受けて、さらにいろいろなことが言われていますね。

全く興味がない、関心がないと言う人もいるのでしょうが、

過去、アイドルと呼ばれるような人が、犯罪とかではなく、

一般紙の一面に写真付きで掲載されたことってあるのでしょうか。。。

スポーツ新聞ではよくありますが、一般紙では、記憶がありません。

それだけ良くも悪くも影響が大きいということなのでしょうね。

それにしても、芸能界、芸能事務所というのは、本当に特殊な世界だと感じますし、

やっぱり、裏の力と言うか、もの凄い力があるんですね。。。

マスコミも相当操作されているようですし、、、

一般企業では、考えられないようなものが、

まだまだ当たり前のように存在していたりするようです。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

PAGE TOP