すぐにやりましょう!

すぐに行動してますか?

 

あなたは、思い立ったらすぐに行動しているでしょうか。。。(笑)

何か良い事を聞いたら、すぐに実践してますか。。。

 

前向きな人、成長しよう、向上しようと思っている人であれば、

誰でも、何か良い事を聞いたりすると、それをやろうと思います。

 

セミナーなどに参加した後も、よし実践してみようとか思う人は多いですね。

これは書籍を読んだときなども同様だと思います。

 

ところが、実際にやることはどのくらいあるでしょうか。。。(笑)

過去を振り返って考えてみて下さい。

 

ほとんどは、やらなかったのではないでしょうか。

これが現実だと思います。

 

日々の仕事でも同様です。

何かを改善しようと思うことはあるでしょう。

しかし、何かを思いついても、あるいは誰かから何かの指摘を受けても、

すぐにやる人は少ないです(笑)

 

たとえば定例の報告書などを見てみると、

前回、改善するために〇〇の行動をすると書いてあったのに、

結果は何もやっていないということは本当に多々あると思います。

 

そして、やらなかった理由が並んでいたりします(笑)

残念ながら、そういうケースは本当に多いです。

 

決してサボろうとか、やる気がないとかではないのですが、

気づけば、行動にうつせていないと言う人は多いですね。

 

当たり前ですが、行動無くして結果は出ません。

改善後の結果が出るのは、改善のための行動をとったからです。

 

あなたがいくら勉強熱心でも、周りの人から良い話ややり方を素直に聞いていたとしても

あなたが行動しない限り、何も変わらないということです。

 

そして、後でやろうとか、その時が来たらやろうとか、

もう少し考えてからやろうとか思っていることは、まずほとんどやりません(笑)

これが現実です。

 

とにかくすぐにやることです。

思い立ったらすぐに行動してみることです。

行動しながら、検証したりすればいいのです。

 

結果が出る人と出ない人の違いは、行動の差です。

すぐにやる人と、後でやる人の差です。

実際に、後でやる人は、行動に移せないケースが多いし、

忘れてしまうことも多いです。つまり、結局やらない人でいるということです。

 

リアクションの速さは、もの凄く大事です。

とにかくすぐにやる、すぐに片付けるという意識を強く持つことです。

 

あとでやろうかなと思った時は、それをすぐにやらなかった時の

マイナスの状況をイメージしましょう(笑)

 

仕事に限りませんが、何をするにもレスポンスの速さ、

スピードというものは、もの凄く大事なことです。

 

すぐにやる。すぐに行動する。あらためて実践しましょう。

 

「その場で出来ることは、瞬時に対応する」

 

「知識を得たら、即実践」

 

「すぐやる!すぐやる!すぐやる!」

 

ところで、、、

わかってはいるけど、、、と言う人が多いと思います。

つい明日にしようとか、来週からやろうとか、なんか先延ばしすることが多いですね(笑)

ほとんどの人はそういうものです。だからこそすぐにやることで、もの凄く差が出てきます。

これも訓練すれば、習慣になってくると思います。

最初は何でも良いと思います。

本を読んで、何かひとつでも気づいたら、その日から始めるとか、

とにかくすぐやる癖をつけていくことです。

スピードは信用にも繋がります。

 

さて、今日はクリスマスで金曜日です。

だから何と言う感じですが、、、(笑)

楽しい時間を過ごしている人も多いことでしょう。

忘年会と言う人もいるかもしれませんね。

この土日は今年最後の週末です。

大掃除、年賀状書き、買い物など、慌ただしく過ごす人も多いのでしょうね(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

PAGE TOP