幸福感度を高めて幸福体質になっていきましょう!

幸福感度を高くする?

幸福とは何でしょうか。
あなたにとっての幸せとはなんでしょうか(笑)

幸福と幸せは少し違うと言う人もいますが、今日は、
言葉の定義の細かい事は考えずに幸福という言葉を使います(笑)

全ての人は、幸福になるために生まれてきています。
これは生命科学に基づいた真理だそうです。

つまり幸福になろうと思うことが命の営みそのものだそうです。
逆に言えば、幸福になろうと思って生きていなければ、
意味がないということでもありますね(笑)

あらためて問いますが、あなたにとっての幸福とは何ですか。。。
すぐに答えられる人、そうでない人がいると思います。
幸福の定義は、みな違いますね。

小さなことにも幸福を感じる力がついてくると、
些細な変化にも気づけるようになります(笑)

幸福感度が上がると、そのセンサーが磨かれてくると
小さな幸福も感じることができ、さらにそれが積み重なるので
より幸福感が得られます。つまり幸福になる力が強化されていくわけです(笑)

これが繰り返されることで、いわゆる幸福体質にもなってきます(笑)
小さな幸福の積み重ね、喜びの積み重ねが、幸福の好循環を生むのです。

自分のことを嫌いな人間、すぐに自分はダメな人間だと思ってしまう人、
それはこの幸福を感じる力が弱っている証拠です(笑)
感じ取る力が後退しているのです。

後退すればするほど、自分自身を肯定的に捉えることも難しくなるので、
もし少しでも該当すると感じたなら、
すぐにでも幸福感を高める努力をしましょう(笑)

いかなる時でも、自分で自分の機嫌を取ると言うことはとても大事な事です。
そういうことが出来て、常に上機嫌でいることが出来ている人は、
幸福を認識する力も高いですし、その力を楽しんで使えています(笑)

どう感じていても時間は同じように過ぎていきます。
不幸を感じながら、つまり不平、不満ばかり言い、不快に思って過ごしていく。

逆に、たとえ自分なりの小さな幸福でも、それを感じながら過ごしていく。
あなたはどちらを選びますか(笑)

感じ方の違いで、もの凄く差が出ることはあきらかですね。
自分自身のストレスも大きく変わることでしょう。

あなたが日々過ごしている何気ない時間も、
とても貴重な時間なのです。

幸福感度を高めていきましょう!
貪欲に幸福を求めて行動し続けましょう!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP