閉じる
閉じる
閉じる
  1. 何を与える、何を与えてもらう
  2. 月初雑感(2017.5)
  3. 与えることと感謝すること
  4. 受け止め方を広げましょう!
  5. 月初雑感(2017.4)
  6. 今までと違う行動をとりましょう!
  7. 自分を認めましょう!
  8. 月初雑感(2017.3)
  9. 笑顔!笑顔!笑顔!
  10. 力み過ぎないようにしましょう!
閉じる

Miracle Spirit

月初雑感(2017.5)

IMG_2908


5月に入りましたので、月初恒例の雑感を書きます。

 

GW中ということで、お休みの人もいるのでしょうね(笑)

多くの人が休んでいる時こそ、チャンスだと思って、普段できない何かに

時間を費やしたり、取り組んでいる人がいることも忘れずに(笑)

ここ数日は汗ばむ日も出てきています。この時期は、街を歩いている人の服装が

かなりバラバラになる時でもありますね。個人差が大きく、朝晩の冷え込み等を

意識して、相変わらずコートを着ている人もいれば、

短パン、Tシャツと言う人も見かけます(笑)

すでに衣替えをしたと言う人もいるのではないでしょうか。

 

さて、3月、4月は人の出入り、出会いや別れが多い時期でもあると感じます。

大きな会社であれば、社内での移動などがあるでしょうし、

社内での移動がない会社であっても、入退社があると思います。

人は、少なからず出会いや別れを繰り返していくわけですが、

どちらもとても大きなことだと思います。

普段どんなことを言っていても、こういう節目にはどうしても本心が出てしまいます。

それはすべて行動に表れてくるものです(笑)

出会いや別れを軽く考えている人、自分の都合だけで考えている人は、

どこに行っても、どんな環境になっても、

良くも悪くもあまり変わることはありませんね。

 

たとえば運の良い人がいますが、そういう人の行動を見ていると、

出会いや別れを大切にしているように思えます。

そういう人は、様々な理由がある中で、自己都合だけを押し通すとか、

自分勝手な振る舞いに終始するということはないと思います。

だからこそ、別れもプラスになり、また次もプラスの出会いが待っているのでは

と思われます。

細かいことはここでは書きませんが、一事が万事で、すべて繋がっていると感じます。

残念ながら、全く逆のパターンの人がいることも事実です。

どんなに凄い人でも、能力が高くても、周りの人に応援されるような人でなければ、

限界はあると思います。

正論をいくら振りかざしても、それはあなたの正論であり、

周りの人から認められなければ、応援されなければ、結末は見えていますね。

 

応援される人とは、人とのつながりを大切にする人であり、

相手のことを思いやれる人でもあります。

よく言われている言葉で言えば、感謝の気持ちを忘れずに常に持っている人

ということになるでしょう。

以前も何かで書いたかと思いますが、恩というものを軽く考えていて、

自分の損得だけで行動してしまう人が多いと感じます。

恩は、その人に返せないケースもあるでしょうから、

そういう時は他の人に自分が受けた恩を送ればいいと思います。

恩送りと言う言葉もありますね。

 

表面上は謙遜したりしながらも、誰もが、自分は正しいと思って生きていると

思いますし、その瞬間、瞬間の自分の判断、決断は間違っていないと思って

しているはずです。そこに絶対的な答えはないと思いますが、

たとえば、自分自身が周りの人からどう思われているか、

どんな言葉を多く投げかけられるかなど、周りの人の行動を見ていれば、

人間関係、人との繋がり、人から応援されているかどうかなど、

客観的な答えはあるのかなと思います(笑)

やっぱり行動に出ているものです。

 

ここ数年、働き方も、大きく変わってきていますし、

働く人の意識も変わってきていると思います。

それでも、人とのつながりが大事なことは変わらないと思います。

自分だけ良ければの精神では、最後は、誰も周りにいなくなるのではないでしょうか。

人は人で磨かれていきます。人を大切にすることはもちろん、

特に別れに関して、あるいは逆境の時こそ、恩を忘れない行動がとれているか、

逆の行動をとっていないかなど、

自分自身の行動を見つめ直すことがとても大事だと思います。

 

先月も書いていますが、今あるものに感謝できずに、

無いものばかりに目が行っている人、自分に起こっている良くない出来事は、

すべて人のせい、環境のせいにしている人、こういう思考の人は、

時代がどう変わろうと、たどり着くところは同じだと思います(笑)

信用、信頼、感謝の残高を減らしていくような人にはなりたくないし、

そういう人とは関わらないようにしましょう(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いています。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

関連記事

  1. IMG_2107

    考えている自分に酔うな!

  2. IMG_1865

    運をつかめるような行動をとりましょう!

  3. IMG_1791

    やめるべきことを明確にしましょう!

  4. IMG_1854

    常識と当たり前を考えてみよう!

  5. IMG_1846

    プロセスにも責任を持ちましょう!

  6. IMG_1832

    すぐにやりましょう!

一流の料理とおもてなしをあなたへ。。。 【出張シェフサービス】

出張シェフサービス

デイサービス開業支援

デイサービス開業支援

半日型リハビリデイサービス【リハライフ】

リハライフ

看護師さんのための転職・イベント派遣サイト【ナースサポーター】

ナースサポーター

スキューバダイビングスクール

ダイビング

応急救護【EFR講習会】

EFRバナー

最近投稿された記事

  1. IMG_2226
    与えると言ったら、あなたは何を思い浮かべますか?与えると聞いて、何を想像したでしょうか。自分…
  2. IMG_2908
    5月に入りましたので、月初恒例の雑感を書きます。GW中ということで、お休みの…
  3. IMG_2966
    あなたは与えていますか?感謝してますか?与えることや感謝することが大事だとい…
  4. IMG_2968
    あなたの受け止め方はどのくらいありますか?受け止め方を変えていきましょう。受け止め方を広げま…
  5. IMG_1753
    4月に入りましたので、月初恒例の雑感を書きます。いよいよ暖かくなってきました…
  6. IMG_1943
    あなたは、今までとは違う行動をとっていますか?新たな習慣を作っていますか?人生をより良く…
  7. IMG_1846
    あなたは自分を認めることが出来ていますか?自分を認めることが大事であるということは、どこかで…
  8. IMG_2915
    3月に入りましたので、月初恒例の雑感を書きます。少し暖かくなったかと思えば、次の日はまたもの…
  9. IMG_2896
    笑顔の大切さ!あなたは笑顔でいることを心がけていますか?…
  10. IMG_1848
    良く思われようと力むなあなたは、相手から良く思われようと意識しすぎてませんか…
ページ上部へ戻る