楽しく仕事をするためにもひいきされる人を目指してみる

ひいきされる人を目指す!

あなたをひいきしてくれる人はどのくらいいますか。
あなたの周りにいる人は、あなたをひいきしてくれていますか(笑)

もし、あまりひいきされていないと感じるならば、
それはあなたの日々の行動に大きな問題があるからだと思います(笑)

人は誰でも自分が好きな人や気にいった人をひいきしたくなるものです。
ビジネスも同じで、ひいきしているところから買ったりするわけです。
つまり、ビジネスも、ひいきされなければ成り立ちません。

あなたの仕事ぶりは、ひいきされるような仕事ぶりでしょうか。

ひいきされるためには、あなたが価値ある人にならなければなりません。
もちろん、みな価値はあるのですが、
仕事においては、周りから価値があると認められなければ、
その対価をもらえません。

価値ある人、言い換えると、人財とも言えますね。
よく言われるように、ただの人材、人在ではなく人財を目指すべきです。

仕事では、価値があるかないか、決めるのは、周りの人です。
もちろん大前提として、自分では自分自身に価値があると思っていること
は必須ですが(笑)

難しいことを考えなくてもいいです。
難しいことにいきなりトライすることもありません。
ただ、周りから可愛がられる人になりましょう(笑)

あなたがどういう言葉を多く発すれば、あなたがどういう行動を多くとれば、
あなたは、周りから可愛がられるでしょうか。

人には誰でも相性があるので、一緒に働いている人、同じ会社の人、
全ての人を好きになれないこともあるかもしれませんが、
だからと言って、あなた自身が価値のない人だと思われるような行動を
とったりすることはないですね。

周りから、あえて嫌われるような行動をとる必要はないですし、
人財と思われないような行動をとることもないでしょう(笑)

ところが、結構そういう行動をとってしまっていることも多いです(笑)
ただただ好き嫌いの感情が優先して、反応しているケースなどもあるし、
どう考えてもそれは周りからすると人罪の行動だろうと言うケースもありますね(笑)

価値ある人、人財とは、ひいきされる人であり、可愛がられる人でもあります。
そして、それを決めているのは、すべて他人です。

目の前の人、周りにいる人、まずはそこからひいきされなければ始まりません。

どうすればひいきされるか、そういう行動がとれているか、
定期的に自分自身でチェックしてみましょう。

あなたと一緒に仕事が出来て良かった、
あなたと同じ時間を共有できて良かったと
少しでも多く言ってもらえるような人を目指しましょう(笑)

そう思われている方が、結局、仕事も楽しくできます。
勘違いしないでほしいのですが、これは、全員に好かれとか
言っているのではありません。

周りの人に対して、媚を売れとかでもありません(笑)
あなたはあなたらしくでいいのです。

但し、そのうえで周りからひいきされる人を目指した方が、
仕事においてはより良い状況になるということです。

まあ、こうして日々書いているメッセージを素直に読んで、
繰り返し読んで、腹に落とし、凝り固まった考え方を変えていっている人は、
間違いなくひいきされる人になっていっているはずだと思います(笑)

自分自身に対して、たくさん良い言葉を投げかけましょう。
自分自身に対して、良い質問をたくさんしましょう。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP