考え方を変えていくことで視野も広がるし得られることも多くなる

目の前の出来事に対して、 どう思うか、どう思っているか。

今さら言う事でもないですが、思考は大事です。
思考レベルを上げたほうが、やはり良い事は多いと思います。

今までにも、事例を変えたり、比喩を用いたり、
様々な角度で伝えてきていることがあります。

しかしそれでも中々難しいのが、思考パターンを変える事ですね(笑)

これは実感を含めて言うのですが、時間がかかります。
日々、本当に些細なことから、少しずつ少しずつトライし続けて
初めて変わってくると思います。

簡単に変えられれば、皆苦労していないし、
皆もっと成功しているでしょう(笑)

自分の固定概念、常識などが邪魔をするわけです。

確実に言えることは、意識してトライしていかなければ、
何も変わらないと言うことです。

偶然のラッキーに出会うことはあっても、長続きすることはありません(笑)

多くの人が、トライするものの、途中で諦めます。辞めてしまいます。
自分自身の変化など、中々実感できるものではないので、
気づけば、元に、楽なほうに戻ります(笑)

すぐに目に見える形で成果となってくるものでもないので、
ちょっと壁にぶつかったり、上手くいかないと、
どうしても元々の思考パターンに戻っていくわけです(笑)

別にそれが悪いわけでもないし、
そういう一生を送る人のほうがほとんどなので、
それは仕方がないと思いますが、それでもあえて言い続けたいと思います(笑)

それはなぜか、変わったほうが得られるものが多いし、
あなたが望んでいる状況を得られる可能性が高まるからです。

簡単に言えば、あなた自身、今よりも幸せを感じることが
多くなる可能性が広がるからです(笑)

目の前の出来事、日々の出来事に対して、どう思うか、どう思っているかは、
本当に重要です。大きな意味があります。

なぜかと言えば、あなたが思っている事、考えている事は、
そのまま行動に繋がるからです。

常に不幸なことを考えている人、不幸になるような言葉ばかり発している人、
毎日つまらないと思っている人、毎日大変だと思っている人、、、
そういう人には、そういうことがもっともっと起こります。

これは理屈でもなければ、科学で証明できるものでもないかもしれませんが、
事実です(笑)

あなたの周りにいる人を観察してみて下さい。
その通りになっていると思いますよ。

同じ仕事をしていても、その仕事に対してどう思うか、どう考えるかは
あなたの自由ですね(笑)

楽しいことを考えましょう、楽しいことを見つけましょう。
面白いと思えることを見つけましょう。

たとえば人間関係でムカつくことが多ければ、ゲームに置き換えて
それを楽しめる工夫をしてみましょう(笑)

結局、自分自身をどう使うかです。
自分の頭をどう使うか、楽しいことを考えるために使うか、
自分の目標達成のために使うか、それとも、
人の悪口や世の中への不満を考えるために使うか(笑)

なりたい自分、目指すべきところや期限にもよるでしょうが、
本当に少しずつでもいいと思います。
トライし続けることです。行動することです。
途中で辞めないことだと思います(笑)

目の前の出来事に対して、どう思うか、どう考えるか、
本当に大事なことだと思います。

どうせなら、自分の人生が良くなっていくような考え方をしていきましょう。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP