スピードを意識する!

何を待っている

 

あなたは何か待ってませんか?

 

あなたの周りにもいませんか、何かを待っているような人、、、(笑)

 

仕事をするうえで大事なことは何でしょうか。

いろいろあると思いますが、その中でもとても大事なことのひとつにスピードがあります。

 

特にここ数年で、このスピードの重要度がさらに言われるようになってきたかと思います。

それはなぜかと言えば、それだけ世の中の変化が速くなってきているからでしょう。

 

そういうことはなんとなくは誰もがわかっていながらも、いざ自分の仕事となると、

なぜか待っている人が多いです(笑)

きっと本人は待っているつもりはないのでしょうが(笑)

 

では何を待っているのかと言えば、、、

完璧な答え、完璧な準備、完璧なシステムなどなど。

 

あなたがアクションを起こすときに、完璧な準備が出来てから動き始めようとします。

完璧なアイデア、プランが出来てから動き始めます。

それでは遅いと言うことに気づいていないんですね(笑)

そもそも完璧な〇〇なんてありません。

 

あなたに求められていることは、まずはスピードです。

あなたの完璧なんて、上司にとってみたら、あるいは会社として考えてみたら、

全く完璧ではないということはいくらでもあるはずです(笑)

 

だからスピードが大事なんです。

何かを待っている場合ではありません。

アウトプットしていくスピードが、これからさらに重要になってきます。

 

何かを待っていると言うことは、実は先延ばししている事でもあるわけです。

仕事においては、結果は早く出たほうが良いですね。

 

結果を早く出したければ、早く動くことです。

スピードを早くするしかありませんし、そのための努力をすべきです。

 

仕事をする時、無意識のうちに何かを待っていないか、

あらためて考えてみましょう。

 

「誰かに指摘される、指示されるのを待っていてはいけない。

  認められたら、準備出来たらなんて考えているようでは遅い。

  スピードを意識し、仕事は常に自分から動くべき」

 

「スピードはとても重要であり、競争力に欠かせない要素である」

 

「何かをする時、理想の環境を待っていたら、永遠に始められない」

 

ところで、、、

今の世の中、会社の価値、評価なども、規模よりスピードと言われるくらいです。

スピードはお金を引き寄せるとも言います。

レスポンスが速い人と遅い人、どちらに仕事を頼むか、どちらに人や情報が集まるか

答えはあきらかでしょう。

もちろん何でも速いだけで、中身がいい加減ではダメですが、完璧なんてないのだから、

先延ばしする人よりは速く動く人のほうが評価されるでしょうし、結果も早く出るでしょう。

仕事が出来る人は、アウトプットのスピードを常に意識できていると思います。

提出物ひとつとってみても、相手が求めている以上でなければ、

相手は早いとは感じないわけです(笑)

逆に考えれば、スピードをもの凄く意識するだけで

相手にも違う印象を与えることもできるわけです。

仕事をするスピード感、もうワンランク上げていきましょう。

 

さて、今日も地震がありましたね。

なんか最近また増えてきているような気がします。

いつ何が起こるかわかりませんし、今日も明日も予定通りに仕事が出来るとは限りません。

こういうことを考えてみても、その日にできることはしっかりとやるべきだし、

先送り、先延ばしなんてしている場合ではないですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

PAGE TOP