悪い習慣を認めましょう!

悪い習慣

 

あなたの悪い習慣にはどんなものがありますか?

 

ありすぎる、、、と言う人も多いかもしれませんね(笑)

それは自覚があるということでもあります。

 

問題なのは、どちらかと言えば、自覚すらないケースです。

自分では悪い習慣だと思っていなければ、たぶん変わることはないですね。

 

その悪い習慣が、あなたの仕事に影響を及ぼしているとしたらどうでしょうか。

あなたが気づかないうちに、ブレーキをかけている、あるいは、周りに迷惑をかけている

ということがあれば、それこそ問題ですね(笑)

 

誰でも悪い習慣はあると思います。

悪いと言わないまでも、あまり良くない習慣はあるでしょう。

 

出来れば変えたいと思っている習慣というのであれば、

たくさんあるのではないでしょうか(笑)

 

あきらかに、その習慣を無くす、変えることが出来れば、

大きく飛躍できる、あるいは成長できるとわかっているものも多いはずです。

 

では、その悪い習慣、変える努力、工夫は何かしているでしょうか。。。(笑)

 

無くなったらいいのになあとか、止められればいいんだけどなどと思っているだけでは

何も変わりませんね、当たり前です。

 

すべてをいきなり変えようとするのは難しいと思います。

かなり意志の強い人でなければ、たいていは、すぐに元に戻ってしまうものです(笑)

 

なので、よく言われることですが、まずは小さなことから変えるべきでしょう。

小さな習慣すら変えることが出来ない、そういう努力、工夫も出来ない人は、

大きなことを望んでも無理な話です。

 

まずは、小さくてもいいので、変わった喜び、

変わったことで得られる喜び、結果などを実感することです。

 

自分が意識している悪い習慣、ひとつでも無くしてみましょう。

変えてみましょう。

 

悪い習慣を断ち切る方法のひとつは、それをもの凄く意識することです。

その行為、行動を行っている最中に、そのすべてを強く意識することです。

 

意識するとは、たとえば、勿体ない時間を費やしている、無駄な時間を費やしている、

身体に良くないことをしている、迷惑をかけることをしているなどなど、

そういう感情を強く持つことです。

 

自分が望んでいるものへたどり着くまでの障害になる習慣、

自分自身をダメにしていく習慣、ひとつでも減らしていきましょう。

 

「悪い習慣を認めよう」

 

「悪い習慣を無くすことで良い習慣が生まれる」

 

「悪い習慣と向き合い、付き合い方を考えよう」

 

ところで、、、

習慣とは、良くも悪くも本当に恐ろしいものです。

習慣が人生を作ります。

良い習慣を身につけましょうとは、よく言われると思いますが、

そんな甘い言葉、考えでは出来ない人がほとんどです。

それで変われればとっくに変わっていますね(笑)

自分の壁をぶち壊しましょう。

自分に甘ったれて、言い訳して、逃げてなんていうことはもういいでしょう(笑)

目指すものがあるのなら、、、痛みを受け入れろ!居心地の悪さを感じろ!

 

さて、メジャーリーグも開幕しました。

マー君は2年連続の開幕投手でしたが、勝敗はつかなかったようです。

怪我から復帰ということもあり心配ですが、1年間ローテーションを守って

活躍してほしいですね。

また、明日からマスターズ(ゴルフ4大メジャー)が始まります。

松山選手への期待は大きいですね。ぜひ日本人男子初のメジャータイトル獲得を

してほしいですし、最終日まで期待させてくれる展開になることを願っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク
PAGE TOP