アンテナを張って過ごしましょう!

アンテナを高くする

 

あなたのアンテナはどこを向いていますか?

 

あなたはアンテナを高く張っていますか。。。(笑)

 

アンテナの張り方で、周りの見え方、視界も変わってきますね。

一般的に仕事が出来ると言われているような人は、このアンテナの張り方が上手です。

 

アンテナを張っていなければ、情報も入ってきません。

これだけ変化が激しい時代なので、アンテナは常に張っておく必要があると思います。

 

たとえば、毎日の通勤でも、アンテナを張っている人とそうでない人は、

見えているものが違います(笑)

 

ほとんどの人は、毎日同じ経路で、同じ道を歩いて、通っていると思います。

つまり眺めている景色は、ほぼ同じはずです。

それにも関わらず、ちょっとした変化に気づく人と気づかない人がいますね(笑)

 

最近では、ずうっとスマホを見ながらの人も多いので、そもそも景色なんて

見てないのかもしれませんが、、、(笑)

 

アンテナを張るのは、変化に気づいたり、新たな情報を仕入れるためでもあります。

しっかりとアンテナを張っておきましょう(笑)

 

ただ注意しなければいけないのは、何でもかんでも情報を取り入れないことも大事です。

特に、ネットからの情報はいい加減なものも多いです(笑)

このあたりは、非常に難しいところですが、誰からの情報であるかということも

大事な要素のひとつだと思います。

 

どちらにしても、アンテナを張らずに、日々過ごしていては、

目の前にある良い情報、とても参考になる情報などに気づけません。

 

アンテナを高く張ることを意識して過ごしてみましょう。

自分の感性を高める訓練をするのも良いと思います。

 

ちょっと意識を変えるだけで、いつもの景色が違って見えてくるものです(笑)

ぜひ試してみましょう。

 

「常にアンテナを張り巡らしておく必要がある」

 

「アンテナは高く、頭は低く」

 

「アンテナをどこに向けるかも重要である」

 

ところで、、、

アンテナを高く張っておくことは本当に大事だと思います。

ただ私の場合は、情報については、現状入口をかなり絞っているのも事実です(笑)

一時期、広げ過ぎて、結果として、多くの無駄な情報に振り回されたりもしたので、

ある程度、過去の経験をもとに、〇〇の情報は〇〇からとか、

〇〇関係は、〇〇さんからなどのように、少し絞っています(笑)

もちろん、時々、新たな切り口で取り入れることもしていますが。。。

単純に、通勤などでは、毎日何かテーマを決めていると、

目に入ってくるものが変わるのでそれだけでもトライしてみる価値はあると思います(笑)

アンテナを高く広く張る、感性をもっと広げて豊かにしていく、

そんなこともやってみてはいかがでしょうか。

 

さて、年明けから株価の様子がおかしいですね。

これは何かの予兆でしょうか。。。(笑)

あまりに下がり続けているので、実際に笑い事では済まされない状況になっている人も

多いようです。原因はいろいろあるのでしょうが、もう少し落ち着いてほしいですね。

そして芸能界では、いわゆるビックネームのスキャンダル、

さらに大きなニュースが続いています。

外に目を向けて、世界を見れば、きな臭いニュースが増えています。

当たり前の日常があらためてありがたいと感じるのは私だけでしょうか。。。(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。

誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

PAGE TOP