笑顔の素晴らしさを活かしましょう!

笑顔のありがたさ

 

あなたは今、笑顔ですか?

 

1日のうちどのくらい笑顔でいますか?

あなたの周りにいる人は笑顔が多いですか?

 

実際にどうでしょうか。

あなた自身は、日々笑顔で過ごせていることが多いですか、

それとも厳しい顔、淋しい顔、悲しい顔、辛い顔、苦しい顔などをして

過ごしていることが多いでしょうか、、、(笑)

 

仕事をしていれば、いつも笑顔というわけにはいかずに、

気難しい顔をしている時もあるかもしれませんね。

 

それでも1日中笑顔がなく過ごすのはどうなんでしょうか。

 

よく職場の雰囲気はどうですかなどと言いますが、

良い職場と言われているところは、やはり笑顔が多いと思います。

 

たとえば、真剣に会議をしている時に、笑顔が大事だからと、

ずうっと笑っていたら、それはどうかと思うでしょう。

しかし、だからと言って、ずうっと眉間にしわを寄せていても

その会議が良くなるものではありませんね。

 

笑顔にはもの凄くパワーがあります。

そして、笑顔は誰でもお金をかけずにすぐに出来るものです。

それなのに、あまり活用していない人が多いと感じます(笑)

 

笑顔は人に喜ばれるプレゼントでもあります。

つまりあなたの笑顔は、周りの人への贈り物でもあるということです。

 

周りにいて楽しい、心地よいのは、やはり笑顔が多い人だと思います。

 

日々仕事をしていくなかで、あなた自身が意識して笑顔を多く作っていきましょう。

笑顔の効果をもっと活用していきましょう。

 

「笑顔が笑顔を連れてくる」

 

「笑顔は元手がいらない。いくら与えても減らない。そして利益は莫大である」

 

「不満な顔で仕事をしていると何も得られないだけでなく、

   嫌なことが次々起こるものです。

  常に笑顔で仕事をしていると、自分のためになることが

   次から次へとやってくるものです」

 

ところで、、、

笑顔の大切さは充分に理解しているはずなのに、

何か問題が起こったりすると、すぐに笑顔を忘れてしまいます。

また瞬間的に怒ってしまい、中々笑顔に戻れない時もありますね。

そんな時こそ、忘れずに笑顔を強く意識すべきなのかもしれません。

笑顔に関する名言は多いですし、実際に笑顔の効果は、

いろいろなことが言われています。あらためて笑顔を見直してみましょう。

こんなことを書いていますが、

気づけば、自分自身笑顔が減っていることも多いと感じます(汗)

笑えないことがあまりにも多いからとも言えますが、それも言い訳ですね(笑)

周りから見たら、きっと気難しい顔?厳しい顔?をしていることが多いのかなと

思ったりもします。もっと意識しないとダメですね(笑)

 

さて、今日、明日と社員は研修旅行に出かけています。

働いている人の意識が高い素晴らしい会社にも訪問するので、

どんなことを感じてきてくれるか、またどう受け止めたかなど、

それぞれの感想、そして今後の行動がとても楽しみです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP