すぐやる人を目指しましょう!

すぐやる人

 

あなたはすぐにやる人ですか?

 

あなたは頼まれごとなど、すぐやる人でしょうか。。。(笑)

 

動きの速い人と遅い人がいます。

 

会社などでも、何かを頼んだときにすぐに動く人と、

中々動かない人がいますね(笑)

 

どちらが、その先成功する確率が高いでしょうか。。。

出世する確率、周りの人から信頼される確率、仕事が出来るようになる確率、

頼られる確率などと言い換えてもいいかもしれませんね(笑)

さらに、運を掴む人と言い換えてもいいと思います。

 

これは誰もが、なんとなくはわかっているし、感じていることだと思います。

 

あなたが何かを頼んで、その結果、相手が動きの遅い人、動きの悪い人であった時、

きっとできれば次は頼みたくないと思うことでしょう。

次は他の人に頼むかもしれませんね(笑)

 

頼まれごとが減って喜ぶ人もいるかもしれませんが、

それは大事なことに気づいていない証拠だと思います。

 

すぐに動いてくれる人に対して、あなたはどう思うでしょうか。

 

たとえば仕事で、上司から2人の部下に同じことを頼んだとします。

すぐにやる部下と期限ギリギリでやる部下がいるとします。

上司の印象はどうでしょうか。

 

多分、能力を別にすれば、やる労力は同じはずです。

しかし上司の印象は違ってくると思います。

さらにこういうことが積み重なれば、その印象は、大きく差がついてきます。

 

仮に急がなくてもいいよと頼んだとしても、すぐにやってくれたら、

あなたは感謝するのではないでしょうか。

 

仕事に限りませんが、すぐにやる人と、そのうちやる人では大きく差があるものです。

 

頼まれごとを、常に嫌な顔で引き受ける人、面倒くさいと態度に出てしまう人、

そういう人が成功することはまずないでしょう。

逆の立場になって考えてみれば、答えはあきらかですね(笑)

 

反応が速い人、リアクションが速い人、

そういう人は、周りから好感をもたれている人が多いです。

無反応は論外だとしても、反応するなら速いほうが良いということです。

 

日々の仕事では、些細なことでもいろいろ頼まれごとなどあると思います。

あなたはどう対応しているでしょうか。

 

貢献する人とは、すぐにやる人です。

感謝される人とは、すぐにやる人です。

 

どうせやるなら、すぐにやる人を目指しましょう(笑)

 

「愚か者が先延ばしにすることを、賢者はただちに取りかかる」

 

「すぐやる人は、上手くいく」

 

「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」

 

ところで、、、

動きが速い人は、やはり好感が持てます。

いろいろ理由をつけて、先延ばしする人で、仕事が出来る人を見たことがありません(笑)

まあ仕事に限らず、何かを頼んだとき、すぐにやってくれる人、

本当にありがたいと感じるし、その人から何かを頼まれたら、お返しではないけれど、

やはりすぐにやろうと思うものですね(笑)

さらに言えば、面倒くさいと思うことや、人が嫌がることなどを、すぐにやる人、動く人、

凄いなあと感じます。ついつい誰かやってくれないかなとか思いがちですが、

そんな時でもすぐにやる人、率先してやる人、素晴らしいと思いますし、

そういう人は、人として、周りから、頼られ、信頼されていると思います。

自分が出来ていないので(汗)、尊敬もするし、余計にそう感じてしまいます。

 

仕方がないと思いながら引き受けてやっても、笑顔で気持ちよく引き受けてやっても

同じ労力を使いますが、相手の印象、周りからの印象は全く違うということですね。

すぐにできるのに、言い訳から入りすぐにやらない人ではなく、

気持ちよく笑顔ですぐにやる人でありたいですね(笑)

 

さて、今日はまたとても寒くなりましたね。

午後、所用で丸の内に行きましたが、ビルの谷間を歩いていて、

本当に寒く感じました。まあコートも着ていなかったので仕方がないですが、、、(笑)

日々の気温の変化も激しいし、まだまだ油断はできません。

風邪などひかないように、体調管理には充分に注意しましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
身の周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)
宜しくお願い致します!

 

 

 

 

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク
PAGE TOP