継続することの凄さを再認識しましょう!

続けることの凄さとは。

石の上にも3年と言う言葉を聞いたことはありませんか。
きっと多くの人が知っているでしょうし、
なんとなく意味もわかっていることでしょう(笑)

なぜ3年なのでしょう(笑)
知っている人がいたら教えて下さい(笑)

ちなみに、1日0.1%成長していけば、それを続けていけば、
いわゆる複利で、もの凄い成長に繋がるということは
理解してもらえると思います。

計算してみるとわかると思いますが、たったの0.1%ですが、
1ヶ月後、3ヶ月後、1年後、3年後ともの凄い数字になっていくものです(笑)

まあ、人の成長は、すべて数字であらわせるものではありませんが、
続けていくことの凄さは感じられると思います。

あなたが日々取り組んでいる事、担当業務に関する知識、技術、
あるいは、日常での挨拶、掃除、身だしなみ、笑顔、言葉遣い、などなど、
1日0.1%成長していくと決めて実践していけば
それは必ずもの凄い成果となってあらわれます。

たまに集中して実践するよりも、日々少しでもいいので継続していくことの
ほうが成果としては大きなものになっていくでしょう。

なんとなく過ごしていても、時間は過ぎていきますし、
あなた自身、特に何も困らないかもしれません(笑)

しかし、何か目指していることがあるのなら、
やはり日々の積み重ねしかありません。

いきなりのウルトラ℃ばかり期待していても、周りや環境に期待していても
現実として、あまり変わることはないと思います。

そんなことはわかっていると言いながら、
多くの人がそういうスタンス、意識で過ごしていますね(笑)

周りに依存ばかりしていても、何も変わりません。
まずは、自分から変わることです。

自分が日々0.1%でも成長し続けることです。
そのために何かを実践することです。行動することです。

3ヶ月後、1年後、3年後、どうなりたいか、どうなっているかは
すべてあなた次第であり、あなたが決めていると言うことです。

何かひとつでもいいと思いますし、
小さなことからでもいいと思います。
続けることの凄さを実感してみましょう。

自分の可能性を信じて、自分の能力を信じて、
間違いだらけのあなたのメンタルブロックを外して、
決めたこと、日々続けてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

PAGE TOP